母は不死身?


昨日受験生の娘に季節性インフルエンザの予防接種を受けさせに行きました。

先週新型インフルにかかった後、熱が下がってから一週間してから来てくださいと、お医者さんに言われたのです。

予約は不要だけれど、ワクチンが底をつくかもしれないので出来るだけ今週中に、ということで。

先週インフルで受診したときのごった返しの病院を想像していたのですが、昨日はずいぶんすいていました。

この地域の流行のピークは越しつつあるのでしょうか。

先週娘がかかった後、夫と息子がずっと治りにくい風邪をひいてしまい、
「インフルエンザがうつったのかな~?」と心配しましたが、どうやら大丈夫。

しかしみていると結構しんどそうなので、消毒液をおいたり、食事に気を遣ったり、なかなか大変でした。


昨夜は出たいセミナーがありましたが、病院に行かなくてはならないので諦めて・・・
仕事と主婦と二束のわらじを履いていると、行動が制約されてちょっとイラっとくるのですが、
主婦も仕事、仕事も仕事、どっちも大事、と思うと、以前ほどイライラしなくなりました。


まあ、それも落ち着いて、あー、やれやれ、これでとりあえず我が家から風邪は退散したか、と思っていましたら

昨夜布団に入った後、いつになく寝付かれず、うとうとして夜中に悪寒で目が覚めました。

「うわ~、この感覚は!やばいぞ、やばい~~!」


今朝起きてみると、少し体が重い。
しかし熱はないので、心配するほどでもなさそう・・・
インフルエンザは中年以降はかかりにくい、って言ってたしな・・・kao01

明日は夫関係の来客があるし、来週はやり残している事もたくさんあるし、しかも来週末は母の法事で札幌に帰らなくてはなりません。風邪など引いている場合ではない!!
こういうとき、なんとなく後回しにしていた仕事があると、すごく後悔します。
やはり普段から、
「すぐやる!」を心がけていないと、ツケが自分に回ってきますね。

私は「ナントカは風邪を・・」じゃありませんが、めったに風邪はひきません。
家族中がかかっても、私だけセーフがほとんどです。
だから我が家の家族は「母は不死身」と思っています。

でも私が動けなくなると家の中はストップ状態になってしまうし、仕事も大変なので、家族の知らないところで、すごく気を使っているのです。

今日も、体は動くしなんとか大丈夫そう。
来週のりきればなんとかなるぞ、と思っているうちにいつもどおり又元気になるんだろうな。

やっぱり、母は不死身?









同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
ジムノペティをいただきました。
秋の日のヴィオロンの…
あのころの自分が
お正月あれこれ
4日間のリフレッシュ
月下美人
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 台風の次は… (2018-09-08 16:36)
 終わりましたっ! (2017-11-19 16:39)
 Otsu プロジェクト‐W 女性トップ座談会に行ってきました (2014-11-26 23:28)
 ジムノペティをいただきました。 (2013-04-29 00:01)
 春ですね (2013-03-24 23:36)
 行ってこよう! (2012-11-20 23:13)

Posted by しかない行政書士事務所 at 10:28│Comments(0)日々の暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。