コメダ珈琲店


今度の連休の中日に夫の関係の来客があることになりました。

もともと人を連れてくるのが好きな夫なので、私の意思とは関係なく、少し前まで我が家は人の出入りがとても多かったのですが、職場に遠いところに住むようになってから、すこしご無沙汰。

以前は「終電に間に合わなくなったので泊めてください」なんて、よく午前様で同僚の人たちが来ていましたが、確信犯め!と思ったものです。
私の冷たい視線もなんのその、そこからまた三次会、四次会が始まるんですから、たまりませんよね。

週末は予定があるので、早めに準備、と思い、
今日は一日オフにして買い物やらに出かけました。

途中、家の近くに出来ていて、まだ行ったことのない
「コメダ珈琲店」へ立ち寄りました。

お昼過ぎで人も少なく、南の窓から秋の長い日差しが差し込んで、とてもいい雰囲気でした。

コメダ珈琲店












写真へたくそ~、なんですが。kao08

こういうの、好きです。
木のぬくもりとお日様がマッチして、とてもほっとします。

コーヒーも地の厚いカップで美味しく入っていました。

私はコーヒーが好きで、結構こだわるのですが、
おしゃれなお店に入って、どんなに高価なカップでも、
薄いカップでコーヒーが出てくると、とてもがっかりしてしまうのです。


ゆるゆるとした音楽がバックに流れて、なんだかすっかり落ち着きました。

まあ、たまにはこういうのもいいかな・・・




同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
ジムノペティをいただきました。
秋の日のヴィオロンの…
あのころの自分が
お正月あれこれ
4日間のリフレッシュ
月下美人
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 台風の次は… (2018-09-08 16:36)
 終わりましたっ! (2017-11-19 16:39)
 Otsu プロジェクト‐W 女性トップ座談会に行ってきました (2014-11-26 23:28)
 ジムノペティをいただきました。 (2013-04-29 00:01)
 春ですね (2013-03-24 23:36)
 行ってこよう! (2012-11-20 23:13)

Posted by しかない行政書士事務所 at 22:38│Comments(2)日々の暮らし
この記事へのコメント
鹿内さんの前向きな姿勢に日々励まされ&叱られています。コメダ珈琲行ってみたいと思いつつ。先日寄ったら満席でした!ゴジラに振り回されて血圧上がりっぱなしの今日この頃、私も一人でコメダに行ってクールダウンしたいです!
Posted by godzilla'smom at 2009年11月20日 10:30
ゴジラのママさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!

いえいえ、私は怠け者なので油断するとすぐさぼってしまうのです。(^^;)

ゴジラのママさんの今まで積まれてきた実績には、私のほうこそ尊敬してるんですよ。
私が続けられなかったことをされているのが、羨ましいです。
Posted by しかない行政書士事務所しかない行政書士事務所 at 2009年11月20日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。