迷い猫


娘の通う学校に子猫が迷い込んで、今事務室でお世話しているそうです。

とても可愛くて人懐っこいから、だぶん元飼い猫?

ところがなかなか飼い主が見つからない。

それで先生方も校内放送で新しい飼い主を募集しているのだそうですが、これもまた見つからず・・・

小さな学校なので、なかなか居ないのかも。

子供たちが我が家で飼おうというのですが、
我が家には筋金入りの「駄犬」がいて、
とても嫉妬深いので、きっと噛み殺されちゃうよ・・・
ということで無理。

今は休み時間に子供たちが遊んであげてるそうなのですが
このまま飼い主が見つからないときは、保健所に連絡するそう。
ショーーーーック!!

それを聞いて友達に連絡して
「誰か!」とSOSを送っています。


小さな子猫の話ですが
「人間の都合で生まれてきて、何のための人生いや、猫生だったんだろう・・・・」と
哀れで気持ちが沈んでしまいます。

先生達だって、とても辛いと思いますよね。子供たちだって。
新しい飼い主がなんとか現れてくれることを祈っています。

それにしても、動物を飼うときは最後まで責任をもって飼わなければだめですよね!

どなたかブロガーさんの中でも
飼ってもいい、という方、いませんか?




同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
ジムノペティをいただきました。
秋の日のヴィオロンの…
あのころの自分が
お正月あれこれ
4日間のリフレッシュ
月下美人
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 台風の次は… (2018-09-08 16:36)
 終わりましたっ! (2017-11-19 16:39)
 Otsu プロジェクト‐W 女性トップ座談会に行ってきました (2014-11-26 23:28)
 ジムノペティをいただきました。 (2013-04-29 00:01)
 春ですね (2013-03-24 23:36)
 行ってこよう! (2012-11-20 23:13)

Posted by しかない行政書士事務所 at 08:10│Comments(2)日々の暮らし
この記事へのコメント
おはようございます。初まして(._.)
保健所では…結果が見えてます高島に動物愛護なんとかってあります是非、そちらに連絡してくださいm(_ _)m
Posted by さくら at 2009年11月11日 09:03
さくらさん、こんにちは。はじめまして。

貴重な情報、本当にありがとうございます!!

飼い主さんが見つからないときはそこに連絡してみます。ホントは可愛がってくださる方が見つかるのが一番なんですが。
昨日はとても気持ちが暗かったのですが、そんなところがあると分かり、少し安堵しました。
Posted by しかない行政書士事務所 at 2009年11月11日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。