記憶が・・・

1日が終わるとき、

「今日、どんなことしたっけ?」と
思うことしばしばです。


仕事でそうでは大変なので、簡単な業務日誌(というかメモ)をつけるようにはしています。


でも日常のことって、記憶が残らないんですね。

歳のせいか・・・?(まだそんな歳ではない、はず)

例えば今日だったら、

午前中家事を済ませた後犬の美容院へ犬を連れて行き、その帰りにあちこち寄って買出し。

帰って荷物の仕分けをして、お昼を作って済ませた後
大津管弦楽団の演奏会へ。
(この間、ゆっくり。face02

その後すぐに帰宅し、夕食の支度、ばらばらに帰ってくる家族に対応し、
とりあえず全員の食事が終わったのを確認し
法事の打ち合わせであちこちに電話。

郵送するものを用意し、宛名書きしようと思ったら、下の名前が分からないicon10
明日に先送りすることにして片づけしてたら、
我が家の受験生が勉強教えて、と。

う~~っ、いきなり言われても、最初から勉強しないとお母さんだって分からないじゃない!どれどれ・・・

これに結構時間がかかる。face07


とりあえずこれもクリアして、明日のお弁当の用意をして、洗濯物を片付けて、郵便物にざっと目を通したら
ああ、もうこんな時間。

きっと明日になったら、今日のこと忘れてる。

日曜日ってどうしていつもこう、ばたばたしちゃうのかな。。。

記憶が残らないのは、ばたばたのせいか、はたまたやっぱり歳のせい(再び)か・・?
どっちだろ?








同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
ジムノペティをいただきました。
秋の日のヴィオロンの…
あのころの自分が
お正月あれこれ
4日間のリフレッシュ
月下美人
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 台風の次は… (2018-09-08 16:36)
 終わりましたっ! (2017-11-19 16:39)
 Otsu プロジェクト‐W 女性トップ座談会に行ってきました (2014-11-26 23:28)
 ジムノペティをいただきました。 (2013-04-29 00:01)
 春ですね (2013-03-24 23:36)
 行ってこよう! (2012-11-20 23:13)

Posted by しかない行政書士事務所 at 23:18│Comments(0)日々の暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。