2月11日の記事

自分の確定申告もまだこれからなのに、受け持っている被後見人さんたちの確定申告はしなくてはならない今日このごろ。。。。
え?高齢者って特に確定申告しなくてもいいんじゃね?と言ってるそこのアナタ。
確定申告をしないと、次期の社会保険料とかに影響が出る場合があるんですよ!
詳しくは税理士さんに聞いてくださいね。(^^)

ということで、そんな慌ただしい時期のど真ん中ですが、
コスモス成年後見サポートセンター滋賀県支部、略してコスモス滋賀で市民公開セミナーを開催します。
3回シリーズの完結編です。
1回目は福祉担当者向けセミナー、2回目は相続セミナー、そして今回は地域に向けたセミナーです。
無縁社会と言われる今日、高齢者を支えるにはネットワークが必要なんですね。

日本も、10年後には65歳以上の5人に一人が認知症高齢者、という推計が出ています。
先日、我が家の近所で認知症の高齢の方が行方不明になった、という連絡が回ってきましたが
いまだに発見されていません
そういえば、今朝のニュースでも認知症のドライバーが高速道路を逆走して大事故に、、、
などと報道していましたね。
これからはまず地域の見守り力が重要になってくるでしょう。

今回は色々なネットワークの一つとして、成年後見制度に光を当ててお話をさせていただきます。
日時は2月21日(土)13:30~15:00
場所は明日都浜大津大会議室です。
お申込みご希望の方は、↓こちらのリーフレットまたは私宛にどうぞ!



2月11日の記事






Posted by しかない行政書士事務所 at 00:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。